6月事業レポート

6月講師例会  テーマ:地域に貢献できるJC活動

2014年6月17日(火)20時より6月講師例会が開催されました。

6月講師例会の目的は
 2014年度公益社団法人日本青年会議所近畿地区和歌山ブロック協議会会長大城規史君を講師に招き、今迄の経験や2014年度の和歌山ブロックでの経験やこれまでJCでの活動について講演していただき、仮入会者にもJCでの活動やこの組織の全国的広がり、可能性について学んでもらう機会としていきたいと思います。会員拡大に非常に熱心に取り組んでこられ、仮入会者に対しても大変有益なお話をしていただけ、LOMからブロック、近畿地区、日本へと広がりのあるJC活動にも非常に精通されている大城会長をお招きし、お話していただくことは、仮入会者にも非常に有益であると考えます。
 また、この講演をきっかけにJCの活動にもより一層の情熱をもって行ってもらい、地域に貢献できる組織としてより成長できるようにしていくことを目標とします。

6月講師例会



理事長 橋爪勝利君の挨拶です。

「仁」~思いやり~をスローガンに元気な笑顔を地域(まち)に広げる事を目標に一年間活動を行っています。





テーマ「地域に貢献できるJC活動」
 2014年度公益社団法人 日本青年会議所 近畿地区協議会
 和歌山ブロック協議会 会長 大城 規史 君の講演です。


6月講師例会



「地域に貢献できるJC活動」とはというテーマで、青年会議所という団体に入り、自ら歩み培ってきた経験と、その中でのJC活動を大いに語って頂きました。




6月講師例会






メンバー、仮入会者、和歌山青年会議所からの皆様、ご出席ありがとうございました。




6月講師例会





那賀青年会議所メンバー 山本順計君です。

大変、素晴らしい公演であったと絶賛し、熱心に質問されていました。




6月講師例会



2014年度 副理事長 大西 淳太君より大城会長へお礼の言葉です。

大城会長、貴重な経験をお話頂き本当にありがとうございました。




6月講師例会




那賀青年会議所に新しいメンバーが入会しました。北浦 君彦 君です。

新入会員認証書を橋爪理事長より授与されました。ご入会おめでとうございます!