7月事業レポート

7月講師例会

2014年7月17日(木) 午後7時30分~午後9時 岩出商工会館(2階研修室会場)

7月講師例会



7月講師例会が開催されました。橋爪勝利理事長の挨拶です。理事長から、白浜・田辺の地で開催された会員大会の報告やお礼を交えて挨拶していただきました。




7月講師例会




ハピネス拡大委員会 福田陽由君の3分間スピーチです。今回の7月講師例会の企画者ということで、ここに至るまでのことを3分間でスピーチしてくれました。




7月講師例会




ハピネス拡大委員会 委員長 田中伸樹君の挨拶です。今回は副委員長が中心に企画していましたが会員拡大の思いやリスクに対しての考え方など、今後に活かしてもらえるよう話をしてくれました。




7月講師例会


本日、ご講演いただきました 講師 小橋壽也先生です。

ドバイ訪問やコンサルタント事業など、お忙しい中例会のためにお越しいただきました。少し時間の関係で駆け足になるところがありましたが、リスクについての基本的な内容を具体的な例を出して、メンバーと掛け合いしながらお話ししていただきました。




7月講師例会


講演中の風景です。

リスクマネジメントという内容は経営に携わってる方が多いメンバーには非常に興味があることで、皆さん真剣に講師先生の話を聞いていました。今後の活動に参考になる内容でした。




7月講師例会




本日、正式入会となりました 下川貴寛君です。

今後は那賀青年会議所の一員として素晴らしい活躍をしてくれることでしょう。




7月講師例会


酒井大介監事による監事講評です。

リスクマネジメントの講演は難しかったが自分が思っていたリスクというものと少し違ったように思え、これからの仕事や生活、そして青年会議所の活動に活かしていきたいと講評していただきました。




7月講師例会



最後に、全員で集合写真です。

皆さんの顔には笑顔が見られ、充実した時間が過ごせたことが見受けられます。本日は講師先生はじめ、メンバーの方々、ご協力本当にありがとうございました。